三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

3歳児のお喋り。可愛すぎる件。

我が家には3歳の女の子がいます。

 

次女、らんちゃん。

 

もうね、、、

 

 

 

ちょーーー可愛いです‼︎

 

 

 

 

あ、すみません。

初っ端から親バカ炸裂してしまいました。

 

 

 

 

 

 その時期その時期で今が1番可愛い!と言ってるので、何歳でも可愛いんだけど

 

 

 

2、3歳って、可愛い(〃ω〃)

 

 

 

 

しかも

 

「ママだぁーいしゅき♡チュッ♡」

 

にハマってて、もう瞬殺でございます。

 

 

 

 

YOUTUBEにもハマってて

 

「みなしゃんこんにちわっ!〇〇チャンネルの〇〇でーしゅ!きょうはメルちゃんのおうちであしょびたいとおもいまーしゅ!

 

これはドアでーしゅ!あきまーしゅ!こうやってはいれまーしゅ!(ドアに頭を突っ込みながら)

 

これはまどでーしゅ!はじゅれまーしゅ!(窓外しながら)

 

チャンネルとうろくしてね〜」

 

 

 

 

 

うん。完璧です‼︎

 

 

 

メルちゃんのお家の窓が簡単に外れることまで説明してくれてます。笑

 

 

 

 

 

これを1人でしてます。マイワールド全開です。

 

 

 

時々、妄想でお友だちも登場します。

 

 

お家で1人で遊んでるのに保育園のお友だちにおもちゃを取られることもしばしば。汗

 

 

そして

 

「ママ〜〇〇ちゃんと、とりあいっこのけんかしてん」

 

と言ってくるので、

 

 

おもちゃどうぞ〜して仲直りしておいでと言うと

 

満面の笑みで「うん!!」とまたまたマイワールドで仲直りをしてきます。

 

 

 

え、なんだか

こうして書いてると可愛いじゃなくて怖い。笑

 

 

 

でも名前が出てくるのは仲のいいお友だちだけ。

そのお友だちが大好きなんだね。

 

 

 

そういえば、長女もこれぐらいの時期に

お友だちが登場してたな〜。

 

 

 

この時期特有のものなのかな〜?

今度の3歳半検診の時に保健師さんに聞いてみます!

 

 

 

 

パーティーの事を「パーピー」って言ったり

 

 

関西弁で〇〇しやんといてって言うのを「しやんといといて!」と

 

といが2回繰り返される話し方とか

 

 

甘えたくて「らんちゃんできないね〜ん。まだちっちゃいから」と言うところも

 

 

 

手のひらを胸にあてて「らんちゃん1人でできる!お姉ちゃんやから!!」と自信満々に言う姿も

 

 

 

全てが可愛くて仕方ない‼︎

 

 

 

 

そりゃ親バカにもなりますよ♡♡

 

 

 

 

そしてらんちゃん見事にツンデレをマスターしてるので

いとこのお姉ちゃんとか叔母さんとかもメロメロにさせてます。

 

 

 

叔母に「パパにおこられた。らんちゃんかわいいのに」って言った時はこのまま育ったらどうしようかと恐怖を覚えましたが、、、。

 

 

 

 

保育園の先生にもワガママだと太鼓判もらっているので甘やかすと大変な事になりそうですね。

 

 

 

今の純粋な可愛さだけ残して育って欲しいーーー(´-ω-`)