三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

驚異の成長。

今月の三女みーちゃんの保育園での身体測定の結果が出ました!!

 

 

 

 

保育園にお迎えに行くと

先生の第一声が「お母さん!みーちゃん今日測ったよ〜!覚悟して〜」でした。

 

 

先生たちもどれだけ大きくなっているのか気になっていたみたいでみんな笑っていました。笑

 

 

 

 

さあ!みーちゃんの身体測定の結果は!?

 

 

 

ドキドキ♡ワクワク♡

 

 

 

 

 

 

1歳4ヶ月

身長84cm、体重12.1kg

 

 

 

 

( ゚д゚)←こんな顔になりましたね。

 

 

 

 

身長体重だけ聞いてもピンとこないと思うので

先月の身体測定の結果を、、。

 

 

 

身長81.9cm、体重11.75kg

 

 

 

なんと、身長が2cmも伸びてました。笑

 

 

 

 

比較対象に長女と次女の身長体重を見返しました。

 

 

 

母子手帳などに書いてある成長曲線で言うと

長女は下の線あたり、次女はちょうど真ん中の線あたりで成長してきました。

 

 

 

みーちゃんは線の上あたり。

大きめだけど線からはみ出してはいないんですよね〜。

 

※確認してみると身長も体重も線からはみ出していました。2歳児で見ても真ん中の少し上ぐらいでした。汗

 

 

でも長女が細くその抱き心地のイメージが強いので、みーちゃん抱っこするとかなりズッシリきます。

 

 

 

まず長女ゆっちゃん。

 

48.0cmの2426gで産まれたのでスタート地点で小さめですが

 

 

1歳半検診の身長体重は

身長75cm体重8.7kg!

 

 

え?8.7kg?笑

 

 

3歳5ヶ月の頃に行った検診で

身長94.4cm体重12.6kg

 

 

みーちゃん、3歳の頃のゆっちゃんの体重に追いつこうとしています、、。

 

 

 

次女らんちゃんは48.7cmの2930gの平均的な大きさで産まれ

 

 

1歳半検診の身長体重は
身長77.4cm体重9.8kg

 

 

3歳児検診はまだ行ってませんが、

3歳5ヶ月の今は身長96cm体重13kg

 

 

みーちゃん後1kgで追いつきます。

2歳1ヶ月差ですが座って並んでるとよく年子に間違われます。

 

 

顔の大きさは確実にみーちゃんが1番デカイ。

年長の長女よりもデカイ。泣

 

 

 

そんなみーちゃんは身長52cm体重3735gで産まれ

 

 

1ヶ月検診で57cmと5cmも伸び

 

3〜4ヶ月検診で66.8cm

 

9〜10ヶ月検診の時点で76cm

 

 

 

こ、こわいよ〜!!

驚異の成長スピードですわ( ゚д゚)

 

 

 

 

パパが180cm、ママが170cmの高身長遺伝子を色濃く受け継いでくれてます。笑

 

 

 

いや、もう180cmとかなったらどうしよう。

モデルになってほしいところだけど

体格良さそうだからスポーツ選手かしずちゃんかな。

 

 

 

 f:id:sayo3girls:20180211183339j:image

 

 

うふふ♡可愛いお手て♡♡

 

今はまだまだ大きくならないでおくれよ。