三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔の2歳児。悪魔の3歳児。天使の4歳児!?

[魔の2歳児] [イヤイヤ期] よく聞く言葉ですよね。 ネットでも雑誌でもイヤイヤ期情報は満載です! 私も子どもが1歳を過ぎると覚悟を決めてその時を待ってました。 でも、「あれれ?イヤイヤは言ってるけどそんなに大変じゃないよ?」 と拍子抜けしたのを覚…

1歳児のおしゃべり。気になる1歳半検診。

三女のみーちゃん、昨日で1歳4ヶ月になりましたーー☆☆ 1年経つのが早ければ、1ヶ月経つのは一瞬ですね。 友だちの赤ちゃんとかもつい最近産まれて「新生児可愛い〜♡」とか言ってたと思ったら いつの間にか離乳食食べてたりハイハイしたりしてるんです。早す…

子どもに戻った瞬間。

今日も寒かったですね〜。 ついに大阪でも雪が舞いました! たまに降るから嬉しいけど、毎日雪が積もる地域は大変ですね。 5時頃、子どもたちをお迎えに行くときが一番降っていてマフラーとかカバンに雪が少し積もってました! 寒いだけだとテンション下がる…

5歳長女のケンカ。どう対処したら良かったの?

我が家には5歳の長女がいます。 あと2ヶ月ほどで6歳になる年長さんです。 今日仕事終わりに保育園の役員会があり、 その時の長女ゆっちゃんの様子に頭を悩ませました。。。 どうしてそんなにケンカになるの!? 私は今年度クラス委員をしており、来年度は役…

3人育児は大変だった。けど今は

我が家には3人の娘がいます。上から5歳、3歳、1歳3ヶ月です。 年の差で言うと2歳5ヶ月差と2歳1ヶ月差ですが学年で言うと1番上の子が早生まれなので3学年差と2学年差です。 私が住んでる地域は割と3人きょうだいが多く、私自身2歳上の姉と3歳下の弟がいます。…

三姉妹の苦痛な引きこもり休日。

子どもあるある。 休みの日にムダに早起き くそーー!!今日はゆっくり寝るつもりだったのにー! 日曜は基本、主人も仕事お休みなのですが、今日は仕事になり車も通勤で使っているのでないし、1人で3人連れて出かけるのがめんどくさ 大変なので主人が仕事の…

三姉妹とママの日常、ブログにしました。

みなさん、はじめまして! 三姉妹の母、さよです。 この度、日々の生活や子どもの成長の記録になればと思いブログを始めました! まずは自己紹介。 母、大阪出身の29歳。主人は1つ下なので姉さん女房なのです。。 介護事務とエステの仕事を掛け持ちで働いて…