三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

小学校の準備がなかなか進まない。

4月から小学生になる長女。

 

卒園式と入学式を目前にして色々準備をしなければならないんですが、全然進みません!!(;ω;)

 

必要なものは全部買ってあるんですけど名前の記入が何もしていなくて、あと一番大事な手提げバッグと上靴入れと体操服入れを作らなくちゃいけないのになかなか進まないです。泣

しかも姪っ子も同い年で小学生になるから2人分!!

 

今は裁断して生地周りのほつれ止めが終わったところ。他にも給食袋や給食ナフキン、小4の姪っ子の鍵盤ハーモニカ入れも作らなきゃ!!

 

こんな慌ただしい月に限って土曜日の仕事、今月3回出て欲しいと言われイエスと言っちゃう私。もちろん平日は全部仕事。

 

仕事が終わる時間はだいたい3時と早いので1時間ぐらいずつしようと思うけど、買い物や子どもの予防接種&病院、卒園準備や役員の集まり、日曜は4月中旬から解体が始まるからマイホームの事で手一杯だし

 

長女と姪っ子の誕生日も3月だからプレゼントも買いに行かなきゃ( ゚д゚)

リカちゃんとスイッチが欲しすぎてちょっとよく分からない事になってしまい、じじばばに「リカちゃんのスイッチが欲しいー!!」とおねだりしていました。

 

そんな物ありません!笑

 

 

いついつまでにあれをしなければ…という事が続いて

 

どんだけ予定詰め込むねーーーーん!!!!

 

 

と自分に叫びましたよ(´-ω-`)笑

 

 

どないかなるやろう。って予定入れまくってたらハードスケジュールになってしまいました。汗

 

 

もう、これはあれだ!

ガソリン入れに行かなきゃいけないわ!!

 

飲みながらやったら捗るかな………いや、確実自分の手縫うな(´-ω-`)

 

 

でも一個嬉しいことが♡長女のダンスの習い事が年度が変わるから4月までお休みなのです♡

 

これで金曜の夕方がフリーなのです♡♡

 

空いてる時間全部費やして終わらすゾ!