三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイホーム計画。設計打ち合わせ③

3回目の設計打ち合わせに行ってきました!! 今回の打ち合わせ前に間取り図と睨めっこしながら考えに考えて… はっ!!肝心なことを忘れている!となり即メールしておきました。 何を忘れていたかというと、子供部屋のコンセント(〃ω〃)笑 なんで忘れていたの…

小学校の準備がなかなか進まない。

4月から小学生になる長女。 卒園式と入学式を目前にして色々準備をしなければならないんですが、全然進みません!!(;ω;) 必要なものは全部買ってあるんですけど名前の記入が何もしていなくて、あと一番大事な手提げバッグと上靴入れと体操服入れを作らな…

朝の支度。イライラしない為に。

朝の支度、辛くないですか? 子どもが朝起きてくれない着替えてくれない朝ごはん食べ終わらない行く時間におもちゃを出す。もうイライラ怒りっぱなしですわ。 この間、本当に気持ちが滅入ってしまってこのまま1人でどっかに出かけてしまおうかと思ったぐらい…

ひな祭り。寿司ケーキでパーティー。

今日は3月3日です。みなさんひな祭りのパーティーしましたか⤴︎⤴︎? 我が家は三姉妹なのでもちろんしました♡ パーティーと言ってもちょっと豪華な夜ご飯とケーキを家族で食べただけですけどね。 その夜ご飯に寿司ケーキを作ったので子どもたちはもちろんだけ…

小さい子どものキャラ弁作り。前日の下ごしらえが大切。

今日、長女と次女の通ってる保育園のお別れ遠足がありました。 残念ながら前日の大雨と当日の強風の影響で遠足は中止となりましたが、変わりに年長組さんが色んなクラスに行きゲームをし縦割りチームに分かれてお弁当を食べたようで子どもたちも楽しんでまし…