三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

子どもに戻った瞬間。

今日も寒かったですね〜。

 

 

ついに大阪でも雪が舞いました!

 

 

たまに降るから嬉しいけど、毎日雪が積もる地域は大変ですね。

 

 

5時頃、子どもたちをお迎えに行くときが一番降っていてマフラーとかカバンに雪が少し積もってました!

 

 

寒いだけだとテンション下がるけど、雪が降るとテンション上がってしまいますね!!

 

 

 

上の子たちをお迎えに行くと長女ゆっちゃん、帰る準備もせず園庭で遊びまわってしまいました。

 

 

他の子どもたちも大はしゃぎ!

 

本当にこういう時の子どもの目ってキラキラしていますよね。

 

 

ここ最近お迎えに行ってもスネたり調子に乗りすぎたりですんなり帰れない日が続いたので、

 

正直疲れていましたが、雪が降ったらもう仕方がないですね。覚悟を決めました。

 

 

 

イェーイ!遊んじゃえーーい☆☆

 

 

いっぱい雪が降ったと言ってもあまり積もらないので、超ミニマムな雪だるまを作ったり、ボーロ程度の大きさで雪合戦したり、

 

 

手のひらに乗せてただただ溶けていく雪を眺めたり、お昼寝布団に積もった雪を見て爆笑したり。

 

今思い出しても何が面白いのか分からないけど

 

たっのしかった⤴︎⤴︎♡♡

 

 

29歳。母親歴もうすぐ6年。

 

中身はまだまだ子どもでした。

 

 

 

子どもに負けず劣らず楽しみました。

 

イライラしたり疲れたりした時は

自分も遊んでしまうのが一番楽になる。

 

 

イライラして気持ちが沈んで復活しての繰り返しの日々だけど、気持ちがマイナスになってる時に何か発散方法を知っとかないと、その内潰れてしまいますもんね。

 

 

一回母親やめて子どもになるのも1つの手ですね!

 

 

ちなみに、私はいつもは歌をうたいながら家事をしてこまめにストレス発散しています。笑

 

何でもない1日が雪のおかげでスペシャルな日になりました!