三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

さすが女子!!チョコ作りは当たり前。

みなさん、昨日は楽しめましたか??

 

 

 

2月14日、バレンタインですね〜♡

私、月曜日まですっかり忘れてしまっていて何も用意していませんでした!!

 

 

長女ゆっちゃんのお友だちが月曜日にわざわざお家まで届けに来てくれてそれで思い出しました(´-ω-`)

 

ゆっちゃんもチョコ作りたい!となったので13日の仕事終わりに慌てて買い出しに行きました。

 

張り切ってラプンツェルのエプロンをつけ夕方にせっせとチョコ作り。

 

次女らんちゃんも一緒に作ったんですが途中で飽きてポッキーやらマーブルチョコを食べまくって終わる頃にはエプロンがチョコまみれになってました∑(゚Д゚)

 

 

板チョコ10枚買って小さめのカップチョコ35個ぐらいとセリアで見つけたプラスチックの型5枚分が作れました! 

 

f:id:sayo3girls:20180215181237j:image

 

 洗って乾ききってなくて少し濡れてますが。生活感が見えて恥ずかしい。笑

 

 

他にもポッキーやマーブルチョコ、トッピング類やラッピング袋など買って2500円ほどいきました。

 

それをパパを含め13人にあげたら量は少しずつになりましたが、一人一人に買うより安いし子どもの貴重な体験になるなら時間と労力は惜しみません!!

 

 

自分たちで作ったので自分の食べる分だけトッピングがえらいことになってましたが。笑

 

キッラキラで敷き詰められていました。

 

 

そして、14日当日はチョコ配りの旅。

保育園でも女の子たちはバレンタインの話で持ちきりです。生活発表会前にみんなバレンタインに夢中になってるので先生が困っていました。汗

 

 

子どもたちが通っている保育園は園内でお土産やチョコなどをあげることが禁止されているのでお友だちのお家まで持っていき、そのあといとこの家とじじばばの家に渡しに行きました。

 

 

当たり前ですが行く先々で遊んでいくので

帰ってきたら7時半。

ご飯、、、作れてないよ〜泣

 

 

2日連続夜ご飯を食べれたのが8時ごろになってしまい、食いしん坊の三女みーちゃんブチギレです。

 

 

らんちゃんも疲れが溜まったのかグズグズ全開。今日は早くゆっくり寝よう。

 

 

ちなみに、ママにもチョコをくれたんですが「ママ!チョコ好きやろ!」とかな〜り多めに入れてくれました♡

 

が、あっという間になくなりました。

食べたくて食べたわけじゃありません。体力のいる日常なので仕方なくエネルギー補給をしただけです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

今から食べる夜ご飯も、あまりお腹空いていないけど仕方な〜くいっぱい食べることにします。