三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

5歳児が乙女になった瞬間。

おてんば娘、長女ゆっちゃん。

 

 

普段は変なダンスを踊ったりちょけてばかりで

乙女な姿をあまり見たことなかったのですが、

 

 

 

ある事をきっかけに乙女な姿を見てしまい、その姿にキュンとしました♡♡

 

 

 

 

 

先日お迎えに行った時のこと、子どもたちはいつも通り遊びはじめてしまい私は次女三女だけを見ていて、ゆっちゃんはたまに見て「帰るからこっちに来て〜!」と声かけをする程度でした。

 

 

 

先生の大丈夫!?と駆け寄る声で振り向くと

ゆっちゃん、鉄棒の前でこけていました。

 

 

 

駆け寄ると目の下から頬にかけて擦りむいて血が出てました∑(゚Д゚)

 

 

 

手袋をしたまま鉄棒をしたようです。。。

 

 

先生に消毒してもらい、いっぱい声をかけてもらったけど完全に心が折れたゆっちゃん。

 

 

 

そこから全く動かず、抱っこして連れて行こうとしても暴れて連れていけず、その上次女らんちゃんまで「帰らへんの!ずっと保育園で遊ぶの!」と暴れる始末。。。

 

 

 

先生に自転車まで連れて行くのを手伝ってもらうと、

 

近所に住むお孫ちゃん3人が同じ保育園に通うおばあちゃんが、3人のうちの1人をお迎えに来て帰るところだったのでゆっちゃんを乗せて一緒に帰ってくれました♡

 

 

 

母の心も折れそうになった時に救いの手が。泣

 

(このおばあちゃんは会えばいつも褒めてくれるし助けてくれます。本当に感謝です。)

 

 

 

そして無事に家に着くと、おばあちゃんに送ってもらいすっかり機嫌が良くなったゆっちゃんが一言。

 

 

「ママ〜!あの時なんで動かんくなったか教えたろうか!なんで自分だけこんな目にあうんやろう…って思ってん!」

 

 

 

とケラケラ笑っていました。

 

 

 

 

…笑いごとちゃうわいっ!!

 

 

 

 

「ママに似てどんくさいしなぁ!」と言うと納得していました。( ゚д゚)

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、次の日の朝のことです。

 

 

 

いつもの時間にいつもの道で保育園に向かいました。

 

 

通り道にある学校の前にきたときピタッと止まって顔を隠しだすゆっちゃん。

 

 

そして顔を隠したままいきなりダッシュしていきました。

 

 

 

そこの学校の前に毎朝、30代前半ぐらいの先生が立っていて挨拶してくれるんですよね〜。

 

 

ゆっちゃん、チラチラ見ていたので分かりやすいです。笑

 

 

 

「だって恥ずかしいねんも〜ん♡」

 

 

ですって(〃ω〃)もう!可愛いんだから!

 

 

女の子だもん。顔の傷なんて見られたくないよね。

 

 

それからずっと顔の傷を隠して前を通ってるんですが、3日目ぐらいにはニット帽で上手に隠す技を身につけました。

 

 

 

ちなみに、その先生を好きになった理由は「ゆっちゃんのことを見て笑いかけてくれたから」らしいです。

 

 

同じクラスにもう2年も彼氏彼女としてやってきてる男の子がいてるのに〜!

 

 

YOUTUBEにもお気に入りの男の子を見つけて毎日見てるし。

 

 

 

ゆっちゃん、なかなかの恋多き女です。