三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

三姉妹の苦痛な引きこもり休日。

子どもあるある。

 

休みの日にムダに早起き

 

くそーー!!今日はゆっくり寝るつもりだったのにー!

日曜は基本、主人も仕事お休みなのですが、今日は仕事になり車も通勤で使っているのでないし、1人で3人連れて出かけるのがめんどくさ

大変なので主人が仕事の休日は実家に行くぐらいしかほとんど出かけません。

 

いつもはなかなか起きないのに休みの日に早起き。よくある事ですよね。。。

我が家も次女らんちゃんはあまり寝ないので、夜はなかなか寝てくれず朝は早く起きます。

 

でも最近は早く起きると言っても7時ぐらいなので全然いい方ですね!三女を出産する前ぐらいまでは5時半前後に起こされていたので。

 

そして、起きたらテレビをすぐに付けだす長女ゆっちゃん。

普段、保育園の日はテレビを付けないので完全にお休みモードですな。


お気に入りのキッズユーチューバーの動画を見まくってあれが欲しいこれがしたいとお喋りマンの実力発揮!!

(保育園で先生に付けられたアダ名だそうです。)


我が家は只今マイホーム計画中なんですが、新しいお家に引っ越したらプレゼントはお宝探しゲーム方式にするそうな(°▽°)笑

 

そして自分もyoutubeをするそうな。。
完全にハマっております。笑

 


そして三女のみーちゃんは起きた瞬間から泣いてます。

 

なぜなら、お腹が空いてるからっ!!!

 

夜ご飯から何時間も何も食べてないから
当然だよね〜!

可愛い白ぶたちゃん♡♡

 

「ま、ま、ま」と言ってるのが
ママなのかマンマなのかもう分かりません。

 

ゆっちゃんが早急に食べ物を与えます。

一瞬で食べ終わると
これじゃ足りん!とお皿を投げます。

 

この一連の流れが
ゆっちゃん大好きだそうで大爆笑です。

 

うん。3人とも朝からマイペースに過ごして何よりですなぁ。


この後の引きこもりdayは子どもと接する方なら大体想像つくと思います。

 

我が家のおもちゃ部屋は泥棒に荒らされたかのようにひっくり返りました。

 

 

3人が成長するにつれて散らかり方がレベルアップしております。

ここまで散らかるとゆっちゃんでも片付けに苦戦するので、母ちょいと手助け。

 

お昼ご飯前、おやつ前、夜ご飯前、寝る前に片付けをさせるので、この日は出しては片付け〜出しては片付け〜の繰り返し。

 

物が出てるのがものすごーく苦手な私。

パズルかのようにきっちり片付けるのが大好きで、最初の頃はおもちゃスペースも綺麗に片付けてたけど、キリがないのでもう諦めました。

 

子どもたちのヤンチャぶりがレベルアップするのに比例して母の家事レベルがものすごい勢いで低下しております。泣