三姉妹のかわいい毎日。

三姉妹の育児と家事と仕事の両立を目指すママの試行錯誤の日々を書いています。

三姉妹とママの日常、ブログにしました。

みなさん、はじめまして!

三姉妹の母、さよです。

 

 

 

 

この度、日々の生活や子どもの成長の記録になればと思いブログを始めました!

 

 

まずは自己紹介。

 

母、大阪出身の29歳。主人は1つ下なので姉さん女房なのです。。

 

介護事務とエステの仕事を掛け持ちで働いている兼業主婦です。

週5・6日勤務で朝は子どもたちがなかなか用意をしてくれなくて、ほぼ毎日遅刻するんじゃないかとヒヤヒヤしております。泣

 

美容、ファッション、ダイエット興味津々です。隙があれば検索して情報収集しています。(๑≧౪≦)

 

 

特にダイエットーー!!!!!

 

このお腹、どう引き締めようか。。

 

 

 

 

 

そして、この愛すべきポヨヨンお腹にいたのが

 

長女ゆっちゃん、5歳。もうすぐ6歳になります。

4月から念願の小学生になれるのが嬉しくて、只今お姉ちゃんとして張り切り中です。ビビリだけどかなりのおてんば娘です。

テンションが上がると人の声が聞こえなくなり歯止めがきかなくなります。

他人大好き。喋るの大好き。

自分が知らない人でもバイバイと手を振られると、それだけでその人が好きになっちゃうらしいです。汗

1人で登下校するようになったら心配すぎるーーー。泣

 

 

次女らんちゃん、3歳。この子は、かなーり女子です。

女子力高めで、気に入るお洋服もなかなかセンスがよろしいです。真ん中っ子なので要領の良さもピカイチ!

でも、この子もものすごくビビりです。風の音や足音でビビります。

警戒心も3人の中で一番強く、初めましての他人は基本睨みつけます。

 

そして三女のみーちゃん、今現在で1歳3ヶ月。我が家のbig天使です。

もうーーー可愛くて可愛くて(//∇//)

しかし、1歳にして90cm~95cmの服を着こなしています。笑

3735gで産まれたbig babyでございます。

保育園での給食費は掛からない年齢なんですけど、先生に「別料金もらわなあかんなー」と言われるほどよく食べます。そして肝も座ってます。

さすが3番目!!体も心も頑丈です!

 

毎日バタバタと忙しい日々でブログなんてもってのほか!と思っていたんですが、

 

三女をこの間産んだと思っていたのにもう1歳過ぎちゃっているんです。

この1年必死すぎて子どもの記憶が薄くて。

上の子たちの時はまめにノートに記録を取っていたのに(´;ω;`)

ごめんね。みーちゃん。

 

月日が経つのが早くて早くて母ちゃん寂しすぎるーー泣

 

ということで、まだ子どもたちが小さいうちに日々の出来事をブログに書き留めるゾッッ!!

 

これを機に人として母として成長したいと思います!

 

それでは、

 

スタート!!